2021年6月1日火曜日

レトロこどもの日 『アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス』のレビュー

この記事は、2010年10月12日に「パサージェン・セクレータ」(ポルトガル語で)ブログに投稿されたものですが、著者(ラファエル・フェルナンデス)とブログの創設者(マルコス・バルベルデ)の許可を得て、日本語に翻訳してここに公開します。
レトロこどもの日 『アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス』のレビュー

『World of Illusion Starring Mickey Mouse and Donald Duck』ブラジル版のパッケージ

いくつかのブログが参加している「こどもの日のミーム」(ポルトガル語で)に貢献するために、私は少し変わったものをお届けします。今日は私たちに読むものがたくさんあるので、ビデオレビューをするという面白いアイデアを見つけました。これは、私が以前にブログに実装しようとしていた方式で、私たちが日々受けているプロレタリア搾取から生じる時間不足のために実装されなかったものです。しかし、本題から逸れてはいけませんので、早速本題に入りましょう。

『アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス』は、何か特別なものを表現したメガドライブゲームでした。2000年のこどもの日は木曜日だったので、父は長い週末休暇のお得な時期をうまく利用するために、私をゲームレンタルショップに連れて行くことにしました。水曜日にレンタルすると、月曜日にゲームを返却するだけでした。私はそこに行って、他の新発売のゲームのためのスペースがないために、店のオーナーがすべてのメガドライブのゲームを売ることに決めたことを知り、悲しくなりました。私の家の近くにある他のテレビゲームのレンタルショップの中では、このゲームのカタログが一番大きかった。どのカセットを借りようか何時間も悩んだものです。そのレンタルショップのおかげで、いくつかの名作を入手できたのを覚えています。例えば、『ベア・ナックルⅢ』は、そこでしか入手できなかった日本語版を初めてプレイしました。

“良い”ゲームの多くは、もはや棚に並んでいなかった。「ソニック」『ベア・ナックル』シリーズのゲームはもうないし、RPGの棚も空でした。ところが、そこには以前借りたことがあり、返却までにゲームをクリアしなかったにもかかわらず、非常に楽しんだカセットがあった。まさに『ふしぎなマジックボックス』でした。私はすぐにそれを手に取り、父にそれを買うように頼みました。買ったのはたった20レアルCasa&Video(英語で)のゲームは平均的な値段の2倍はするのだから、父にとってはかなり安い値段でした。

箱と取扱説明書、そしておまけにゲームレンタルショップの匂いも一緒に持っていきました。姉が私と一緒に遊んでくれた数少ないゲームだったこともあり、このカセットは確かに私を長い間楽しませてくれました。

では、動画を見てみましょう。時間をかけない分、特別に長いものではありません。この動画はもともと1秒当たり60フレームので保存されていたのですが、残念ながらYouTubeでは1秒当たり30フレームに下げられてしまいました。ただオタクのディテールです!
Amaraのウェブサイトで動画を見るには、ここをクリックしてください
お楽しみいただけましたら幸いですが、たとえ否定的な論評であっても、コメントすることを忘れないでください。コメントに応じて、もっとたくさんのことができるでしょう!

そして、皆様も、素敵なこどもの日をお過ごしください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを書いてください!礼儀正しくしてください!
時間を投稿している投稿に注意を払わないでください。シェアする考えをお持ちの場合、読者様のメッセージをここに書くことによって、それをしてください!我々は読者様の表現を見て満足です、そして、我々も読者様が考えるものを知っているのが好きです!